拝啓、貴社にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご配慮を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、皆様BSデジタル放送も開局し、本格的な多メディア時代の到来となりました。
現在の地上波テレビ、中波ラジオ・新聞・雑誌・CS、CATV放送に加えBSデジタル放送、同ラジオ更にはインターネット、携帯電話も今以上の普及が今後予想されます。これら諸状況から21世紀はメディア混乱の時代ともいわれております。
広告主は多メディア時代の宣伝戦略を「いかに効率よく効果的に」展開していくか、広告費の振り分けについて試行錯誤の状況にあるといわれ、一方でメディアは生き残りをかけての媒体価値が問われることとなります。
本誌「週刊メディアファイル」は、このような状況下にあって、関係各社の指針となるべき、「あらゆるデータを集約」することを基本的な編集方針としております。
ホットなニュースおよび各メディアにおける広告主の出稿状況、BS、CSなどメディア動向、インターネットおよびiモードにおける広告動向などがデータとしてファイルされます。
広告主の宣伝戦略およびメディア各社の今後の方向性などについて貴重な情報を得る編集となっておりますので、どうぞ宜しくご査収ください。
是非ご一読をお願い申し上げます。